ヤフオクの偽出品について

現在ショップで紹介しているケストナーさんが、ヤフオクで第三者により偽造出品されております。

わたしとは一切無関係です。写真が盗用されています。

(実物ケスさんはうちにいます)


ご覧になった方は商品ページ右隅の「違反商品の申告」ボタンを押していただけると嬉しいです。
(ヤフーに電話対応があるのなら電話したいと思います。あるのかな?)

オークションID:e201921362



お知らせくださった皆様、ありがとうございました。
大変失礼ながら、この場を借りてお礼申し上げます。



久々のブログ更新なのにこんなお知らせで申し訳ございません。
次は普通の更新をなるべく早くしたいです。
ズーズー氏も元気です!




*追記:オークション無事取り消されたようです。お騒がせしました。





暑かったです。7月。

  • Day:2016.08.04 20:51
  • Cat:
こちら今年の7月はとても暑く、連日、最高気温が34、5度を上回る猛暑日が続きました。
やはりといいますか、聞くところによりますと、観測史上最も真夏日が多い7月だったとのこと。
8月に入り、やっと一息、今のところ、夜はとても過ごしやすいです。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けください。



こちらは7月末のある日の夕空です。
写真よりも実際はもっと仰々しいピンク色で、まるでネオンサインが輝いているようなどぎつさでした。
もちろん、翌日も猛暑でした。



160722d.jpg





久々に?お目めぱっちりのズーズー氏。
(ぼけていますが・・・)

160722a.jpg



そしていつもの、遠くに行ってしまっているような寝顔。上の写真とはまるで別猫のようですね。
彼はエアコン嫌いです。
160722b.jpg



窓辺の鉢植えはバジル。本当は外に植えて増やしたかったのですが・・・横着で今年もこのまま使い切ります。

160722c.jpg





ご近所のひまわり。元気にかわいく咲いていました。

160722e.jpg



夏も折り返し地点ですね。あと少し、がんばりましょう!







(梨=洋ナシです^^;)

お久しぶりです。(一時停止ボタンを押してました)

  • Day:2016.07.12 08:43
  • Cat:
長い間ご無沙汰しておりました。

1月中に投稿しようと下書き保存しておいた写真など、今更の更新です。

なんだか、かんだか、いつの間にかこんなに時間が経ってしまいましたが、せっかくですので、すいません、更新させてください。

色んなことがありましたが、、もう7月です。あっという間ですね。困ったものです。





*********************






160222a.jpg

2月の初めの雪です。近所の教会のてっぺんです。1000ピースパズルにしたら難しそう。
この写真を見て、少しでも涼しくなっていただければ・・・^^・。



160222b.jpg

1月の室内。金色の猫再び。


160222c.jpg
おちる



160222d.jpg
おちた。
陽に溶けかかっています。






160222e.jpg

久々に図書館で借りた本です。村上春樹の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」。

英語版のカバーもなかなか凝っています。アカ、アオ、シロ、クロの小窓。つくる君の窓は東京の鉄道マップ。背景は灰田君の灰色。


160222f.jpg

こちらは家人が読みたいと予約して借りてきたパティ・スミスの本です。コーヒーとトーストとオリーブオイルとコーヒーショップについてのエッセイ。家族との思いでもたくさん。
偶然、ですが、「わたしは如何にしてねじまき鳥を失ったか」の章タイトル。パティ・スミスは村上春樹のファンだとは聞いていましたが、まさか本に書くほどとは思っていませんでした。
旧宮脇邸の庭に置かれていた鳥の彫像がどこへ行ったのか、とても気になって夜も眠れない・・・は大げさかもしれませんが、もし機会があったら、お金を払ってでも村上春樹に聞いてみたい、とのこと。
鳥の彫像はきっと、家の取り壊しの時に業者さんに引き取られたものでしょう、と夢のかけらもない私の推理をお披露目したいです。



160222g.jpg

村上春樹の本はよく言われていることだと思うのですが、英語で読んでいても、頭で容易に日本語に変換できるような気がします。

もともとの文章が「翻訳調」といわれているためか、英語で読んでいるのに、まるで日本語で読んでいるような錯覚に捉えられるのです。不思議です)

それって結構すごいことですよね。村上春樹のバイリンガル文章力。




160222h.jpg

「約束された場所で」と「アンダーグラウンド」もお勧めです。ぐぐぐっときます。
(どちらもノンフィクションです)




最後に、すいません、宣伝です。
ショップのフレディ君、サマーセール価格になりました。
とてもかわいい子ですので、どうぞお見逃しございませんよう。。。。!




新年明けましておめでとうございます

  • Day:2016.01.02 00:33
  • Cat:日常
皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつ開いているか分からないようなショップにも関わらず、マウスを運んでくださる皆様に感謝です。

2016年が皆様にとって穏やかで幸福な1年となりますように!




160102a.jpg

ズーズー氏は、もちろん、寝正月です^^。







memory jog


151202a.jpg
いっちゃん







151202b.jpg
いっちゃん










151202d.jpg
くまっち












151202e.jpg
ロータスとくまっち













151202c.jpg
ねこちゃん













151202f.jpg
ジェロちゃん












151202g.jpg














過去にHPにアップしておりました写真を再掲載させていただきました。
2005年~2008年頃までの撮影です。






人気ブログランキングへ



