新年明けましておめでとうございます

  • Day:2016.01.02 00:33
  • Cat:日常
皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いつ開いているか分からないようなショップにも関わらず、マウスを運んでくださる皆様に感謝です。

2016年が皆様にとって穏やかで幸福な1年となりますように!




160102a.jpg

ズーズー氏は、もちろん、寝正月です^^。








今年の紅葉 (お礼)

  • Day:2015.10.30 23:18
  • Cat:日常
写真は先週の紅葉です。

151030a.jpg

ブログに書こうかどうか迷ったのですが、やはり一言、皆様にお礼が言いたく、私事ですがごここに書かせていただきます。

現在ヤフーオークションの市松さんカテにうちで長い間お預かりしていた子を出品しています。
(現時点でトップページの1番上に居ます。。。。たっちゃんに「恥ずかしいじゃないの」と怒られている気がします。。。。

今はもう消してしまってネットにはアップしていませんが、過去、HPで季節の写真や和人形のページで何度か写真をアップしたことのある子ですので、長い間にショップを訪れてくださっている方の中にはきっとお顔を覚えていてくださる方もいらっしゃることと思います。

頻繁に更新するブログではないので、今頃のお知らせで、終了前にどれだけの方に見ていただけるか分かりません。
明日終了です。終了後にこの記事をご覧いただくことになった皆様、大変申し訳ございません。

うちでの名前は「たっちゃん」でした。新しいもっと素敵なお名前がもらえますように。


うちでも特別な思いいれのあった子ですので、皆様にも行く先を見守っていただけると嬉しいです。
たっちゃんが日本へ帰ること、祝福してあげてください。

ありがとうございました。



151030b.jpg
山の紅葉。


151030c.jpg

こちらは里の紅葉です。この写真と、下の写真が繋がって一つの景色になります。
パノラマ撮影失敗です。

151030d.jpg




今年もクマさん

  • Day:2015.05.04 21:32
  • Cat:日常
また前回の更新から大きく時間が開いてしまいました。
このままフェードアウトしないよう、もう少しがんばりますっ。いつもすいません。



先週こちらはレンギョウとモクレンが満開でした。
今年は春もやや出遅れ気味です。







と、ここまで書いて更に1週間が経過してしまいました。
あれ~? おかしいな・・・。すいません。(すいませんばかりですいません!)


今日(5月4日)こちらは桜が8部咲きです^^。今週一気に温かくなりました。



そして以下は先週(4月25日)に撮った写真です。


150504a.jpg

いつもの散歩コース。木々の芽はまだまだ小さく、枝は裸んぼです。




150504e.jpg

ふと上を見上げると半月が浮かんでいました。



150504d.jpg

枝の先に咲いたお月様。

150504c.jpg




それからそれから。また日付を遡って、4月の21日だったかと思うのですが、またこのコースでクマを見かけました。

山から、「やっほ~♪」と木の枝をバキバキ折り散らしながら滑り降りてくるところでした。

その時は勿論、写真を撮る余裕などなかったので、クマを見かけた場所で、後日(25日)現場写真を撮りました。

以下、写真はイメージです。
クマはイラストです。
絵がうますぎてリアルですが、ホンモノではありませんのでご注意ください。






















150504f.jpg


クマの輪郭がぼけてて何故かちょっとキャスパー風ですが・・・。
また、実際には、クマはわたしたちからもう少し離れていました。
豪快に枝をバキバキと掻き分けて滑り降りてくる音に気づいて見上げたら、そこにクマが居ました。
(はい。楽しそうに滑り降りていました。わたしは見ました。)
道の反対側の沢に水を飲みにいくところだったのかもしれません。
このまま前進すると、ちょうどクマさんと道で鉢合わせになるので、速やかに引き返しました。


怖かったといえば、やはり怖かったのですが、少し離れていたせいか、前回ほどの衝撃と恐怖はありませんでした。

ただやはり即効で退散しました。走ってはいけないのですが、どうしても小走りになってしまいます。
その後を観察する余裕はありませんでした。





150504g.jpg

4月25日に見つけた今年最後の雪!
遠くから見たときには、目を疑ったのですが、山の中なので、まだしぶとく残っていたようです。
今は影も形もない筈です。






次回はおにんぎょさん関連で更新します^^。



ブログランキング参加しています。ぽちっとありがとうございます。






キュアーの曲。 「叶わないことを願うこと」
タイトルだけでもちょびっと泣けてくるのですが。。。
このビデオのように自然の美しい写真を見ながら聴くと、虹の橋を渡ったあの子たちを思い出し・・・もうダメです。
全ての愛する人たちを失った方たちへ。




”あの頃のこと覚えてる?
空には太陽が溢れていた
あの頃の気持ちを覚えてる?
あの日々は永遠に続く
あの日々は決して終わらない”









THE CURE
"To Wish Impossible Things"


remember how it used to be
when the sun would fill up the sky
remember how we used to feel
those days would never end
those days would never end

remember how it used to be
when the stars would fill the sky
remember how we used to dream
those nights would never end
those nights would never end

it was the sweetness of your skin
it was the hope of all we might have been
that fills me with the hope to wish
impossible things

but now the sun shines cold
and all the sky is grey
the stars are dimmed by clouds and tears
and all i wish
is gone away
all i wish
is gone away

all i wish
is gone away


**************************



150505a.jpg

ズーズー氏は元気でございます^^。




新年あけましておめでとうございます

  • Day:2015.01.03 20:10
  • Cat:日常

謹賀新年。

2015年 あけましておめでとうございます!


昨年も当ショップをご訪問いただき、また、多くの皆様にお人形さんをお迎えいただき、
まことにありがとうございました。

皆様のお人形愛に支えられ、今年もがんばっていけそうです。
今年もかわいいアンティークドールさんたちとの素敵なご縁がありますように。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

皆様にとって、笑顔の絶えない1年となりますように !!!







人気ブログランキングへ




2014年 秋

  • Day:2014.10.25 22:17
  • Cat:日常
いつものクマの出るハイキングコースへ行ってきました。
暫くご無沙汰だったのですが、土曜日はハイカーも多いのでクマ遭遇の懸念も薄く、のんびり歩いてこれました。

141025a.jpg





141025b.jpg

今回のお気に入り自己満足写真です。





141025d.jpg







141025c.jpg

なかなか陽射しが強かったです。





141025g.jpg

ぎょっ。
ちょ、ちょっと写真が大きすぎてすいません。
万年紅葉模様のズーズー氏です。 陽射しに溶けてます。

飼い主の趣味で変顔でお久しぶりです。ズーズー。





141025f.png
紅葉を楽しみたかったのですが、すっかり落ち葉となっていました。
ぽちっと応援ありがとうございます^^。
