暑かったです。7月。

  • Day:2016.08.04 20:51
  • Cat:
こちら今年の7月はとても暑く、連日、最高気温が34、5度を上回る猛暑日が続きました。
やはりといいますか、聞くところによりますと、観測史上最も真夏日が多い7月だったとのこと。
8月に入り、やっと一息、今のところ、夜はとても過ごしやすいです。

皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けください。



こちらは7月末のある日の夕空です。
写真よりも実際はもっと仰々しいピンク色で、まるでネオンサインが輝いているようなどぎつさでした。
もちろん、翌日も猛暑でした。



160722d.jpg





久々に?お目めぱっちりのズーズー氏。
(ぼけていますが・・・)

160722a.jpg



そしていつもの、遠くに行ってしまっているような寝顔。上の写真とはまるで別猫のようですね。
彼はエアコン嫌いです。
160722b.jpg



窓辺の鉢植えはバジル。本当は外に植えて増やしたかったのですが・・・横着で今年もこのまま使い切ります。

160722c.jpg





ご近所のひまわり。元気にかわいく咲いていました。

160722e.jpg



夏も折り返し地点ですね。あと少し、がんばりましょう!







(梨=洋ナシです^^;)
スポンサーサイト

ズーズー氏の癖 / Lilac Time

  • Day:2015.11.29 23:56
  • Cat:

ズーズー氏の手、真ん中が尖っています。
高いところに座るとき、いつもその尖った部分がフックのようにしっかりと角に固定されます。
これは彼の癖です。

151130a.jpg






冬の金色の猫、復活です。陽射しに感謝しつつ。


151130b.jpg







ライラック・タイム Black Velvet




”Hide your feelings
Hide from the postman”





風景の中の関係

  • Day:2015.09.07 23:13
  • Cat:
皆様、ショップ更新のお知らせに沢山の拍手をありがとうございました。
きっと同じ方が何度も押してくださっているのかも、とも思うのですが、そのお気持ちがまた嬉しいです。

ショップのほうは何ヶ月も放置していたにも関わらず、「待ってたよ」と言ってくださっているようで、
本当に嬉しく有難い気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございました。

ショップの更新はあと一人、KRのムラトちゃんをご紹介して終わりです。(まだいたんかい、という^^;)


今後、次回は間を置かず、もう少し頻繁に更新できればと思っておりますが、何せ細々としたショップ、皆様の広大な心と人形愛によって支えられております。



*********


ズーズーのかわいい写真が撮れましたので見てやってください。
こういうのを親馬鹿というのよね~と、思いながらもやっぱりかわいいので皆様にも見ていただきたいと思います。

リラックス顔です。

150908h.jpg
後ろのゴタゴタは do not pay attention でお願いいたします。





************

ブルージェイ劇場

日本語ではアオカケス。響きは英語のほうがカッコイイです。
こちらでは1年を通して見かける鳥です。





150908b.jpg
おもむろに枝に止まり





150908c.jpg
「よっこらしょ」とランチの時間。





150908d.jpg
一つ目。





150908e.jpg
二つ目。
(一つ目がまだクチバシの奥に見えます)






150908f.jpg
ごっくん。




150908g.jpg
ランチ終了。

木の実を二つ銜えながら安全な場所を探し、二つとも一旦口から出して、周りを確認して改めて口に入れる、ブルージェイの食事の図です。

世界のネジが巻かれているなーと感じる瞬間です。





*******
ほけ~っと見つめるズーズー氏。

150908a.jpg
鼻をひくひくさせながらも、左の耳は窓の外の音に注意を払っています。オカシナ顔!




*「風景の中の関係」は吉行淳之介の短編小説の題です。




よかったら、ぽちっと応援ありがとうございます。

暑中お見舞い申し上げます。

  • Day:2015.07.21 23:10
  • Cat:
もう、本当に、毎回のことですいません。また前回の投稿から時間が開いてしまいました。

こんなブログでもご訪問くださっている皆様、ありがとうございます。


以下二枚、7月4日の写真です。

斜めお向かいの二階から、怪しく微笑む二人にぎょぎょ。 だ、だれ?!


150720a.jpg



おおお、独立記念日のパーティに仲良く招待された前、現大統領でした。
ああ、びっくりした^^;;;。
思わずズームで撮ってしまいました。


150720b.jpg

それにしても、なんでわざわざこんなものを・・・





*******

毎日暑い日が続いておりますが、ズーズー氏はエアコンの風が大嫌いです。


150720c.jpg
袋に入って寛ぎ中。



150720d.jpg

エアコンがかかっていると、暑い最中キッチンのパントリーに篭ります。
見ているだけで息苦しくなります(キッチンは扇風機だけです)!



******



最後は某有名ブログ、シロちゃんたちの動画に見入るズーズー氏。

150720e.jpg
ここの仔たちは、ほんとにみんなかわいいですね。
ズーズー、いつも興味津々です。ズーズーはきっと、お友達が居たら仲良くできると思います。。。






図々しくブログランキング参加しています。ぽちっと1クリック、ありがとうございます。




次回こそ、間を空けずに投稿したいです!










助手の日常 / トッド・ラングレンの曲

  • Day:2015.06.23 15:12
  • Cat:
今日は、助手の日常を紹介いたします。



そう、こんなわたしにも助手が居るのです。えへん。





助手さん、さあ、梱包をはじめてください。









150623a.jpg
「・・・・・・・・・・」



・・・・・だったら、せめてどいてください(下手に出てみる)。




注:ピーナッツは密封されています。








150623b.jpg
「まだ寝るにゃ」


え、・・・郵便局閉まっちゃうよ。

「だったらお前が行くにゃ。さっさと行くにゃ」

容赦ないな~。








150623f.jpg
「今度はここで寝るにゃ」


そ、それも郵便の箱。。。。

(発送用ではありません。念のため。重さで潰れてますし^^;)




150623d.jpg
「ブツブツうるさいニャ」

あれ?ズーズー氏、太った?







150623e_edited-1.jpg
「撮影アングルが悪いだけにゃ」

この顔は本当にカメラにイライラしている顔です。

すいませんと誤ってこの後退散いたしました

どっちが助手やら・・・というオチのないお話です。









ぽちっと応援ありがとうございます。







家人に世界で一番好きな曲は?と聞いたら即答で返ってきたのがこの曲でした。

トッド・ラングレン の " I Saw the Light"。






1972年、トッド僅か24歳の作品。
楽器、バッキングボーカル等、全てトッド本人が演奏しています。すごいですね。
楽器はやっぱり、最初はドラムの演奏から初めていったそうです。

わたしも" I Saw the Light" は好きですが、どちらかというと"Hello It's Me" のほうを選ぶかな、と思ってみたり。
"Hello It's Me"はスタジオでみんなでわっと録音しています。温かい雰囲気が好きです。

(ちなみにわたしの世界で一番好きな曲は・・・と考えてみましたが即答できません。選べません)










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。