2014年 秋

  • Day:2014.10.25 22:17
  • Cat:日常
いつものクマの出るハイキングコースへ行ってきました。
暫くご無沙汰だったのですが、土曜日はハイカーも多いのでクマ遭遇の懸念も薄く、のんびり歩いてこれました。

141025a.jpg





141025b.jpg

今回のお気に入り自己満足写真です。





141025d.jpg







141025c.jpg

なかなか陽射しが強かったです。





141025g.jpg

ぎょっ。
ちょ、ちょっと写真が大きすぎてすいません。
万年紅葉模様のズーズー氏です。 陽射しに溶けてます。

飼い主の趣味で変顔でお久しぶりです。ズーズー。





141025f.png
紅葉を楽しみたかったのですが、すっかり落ち葉となっていました。
ぽちっと応援ありがとうございます^^。

"Here's Johnny"  あ・あんなところにジャックが。

  • Day:2014.10.16 23:15
  • Cat:映画
ある日、助手席より何気なく流れる景色を眺めていると、


141017a.jpg


あ、あんなところにジャックが




(数少ない当ブログのエントリーですが、ハロウィーンにちなんでまたしてもシャイニングネタです)



141017b.jpg

↑クロースアップ。ジャックはここです。


このシーンでジャックの台詞 "Here's Johnny!" のジョニーというのは、アメリカの深夜トーク番組 ザ・トゥナイト・ショー で司会を務めたコメディアン、ジョニー・カーソンのことです。
いつも番組の最初に、アナウンサーが「Here's Johnny!" 」とジョニーを紹介し、カーテンの後ろからジョニー・カーソンが出てきて観客は大拍手という、アメリカ人なら誰でも知っている有名なフレーズなのです。

ジョニー・カーソンは30年間(1962年~1992年)、トゥナイト・ショーの司会を務めました。


トゥナイト・ショーは週五日の、ゲストを招いてのトークショー兼お笑いバラエティです。


今は亡きジョニー・カーソン、アメリカで大変愛されたコメディアンでした。



話はシャイニングに戻り、3匹の子豚の童謡を唱えながら淡々と斧でドアの一部をぶち抜いた後、その隙間から満面の笑顔で

Here's Johnny!



効いていますよね。

効いてるんです。



そんなジャックが何故かよそ様の家の二階の窓に。
「みんな見てね」オーラを発しており、たまたまカメラを持っていたので、同じストリートを二度廻ってもらい、しっかりカメラを構えて(少しスピードダウンしてもらった車の中から)撮りました。







141017c.png
ジャックさんをぽちっと応援ありがとうございます^^。
