110年間で一番寒い月 平均気温マイナス(-)9度

  • Day:2015.02.27 22:58
  • Cat:人形
まずは言い訳から・・・・
今年は暖冬♪、と喜んでいたのもつかの間、1月半ばからあれよあれよという間に寒くなり、毎週毎週雪が降り続き・・・
すっかり雪嫌いの大人(オバサン)に成長してしまったため、2月中は心がほぼ冬眠状態でした。

通りで寒いはずです。 2015年2月は、1905年に始まった観測以来最も寒い「月」なのだそうです。

平均気温はマイナス9度。
(二月はあと1日残っていますが、記録更新は確実とのこと)



それでも夜は明ける。、ということで、ウィンター・ブルーから少しずつ(本当に少しずつ)抜け出しつつあります。
(来週もまた雪の予報なのですが・・・・よい意味でも悪い意味でも時計の針は巻き戻せませんので・・・これからは温かくなる一方ですね!)


そんなわけで すいません、ショップのほうの更新も少しずつ徐々に・・・予定しています。

**********




先日 S・Sさんが、「おにぎりちゃんの大ファンなんです」と言ってくださり、とても嬉しかったので、
おにぎりちゃん再登場です。
同じお着物で恐縮ですが、とてもよく似合っていて、変える気になれません。
前の持ち主様が誂えてくださった江戸ちりめんのふかふかお着物です。




150225a.jpg


おにぎりちゃん、英語も上達しています。

150225b.jpg

Hello everyone, how's everything?



150225c.jpg

三角眉、離れた目、ちょぼ口。 この角度で見ると鼻ぺちゃなのがよくわかります。
ちょっと ぶさかわ(?) ←本人には絶対内緒の感想ですが、もし聞こえていたなら、

So are you!!! (お前もナ!)という言葉が返ってきそうです。
いえ、わたしの場合はかわいくすらないのですが。






こちらもお久しぶりのくまっち。

150225d.jpg

くまっち も前の写真と同じ赤いコート、着たきり雀ですが、中のドレスはチューリップと同じ春色です。



150225e.jpg

このバッグとハンカチは何年も前に空三郎さんが手作りしてくださったものです。
ハンカチにはくまっちの「K」の刺繍まで入れてくださって(涙)。

いつか くまっちがお嫁に行く時には絶対に忘れずに、この先もずっと くまっちの持ち物として託したいと思います。


150225f.jpg

くまっちは目が赤茶色です。





150225g.jpg

こちらもとっても久しぶりの いっちゃんです。
にこにこです。

かわいい開運絵馬はミッチーさんからいただいたものです。
うちは、頂き物で写真が成り立っています。




***********

写真少し続きます。

150225h.jpg

ここはどこ?と疑われそうな、仏像さまの手にも雪積もる、の図です。




150225i.jpg

これは確か二月の初め? お隣の空き地に駐車された車。
埋まってます。


150225j.jpg

上の写真から1週間後の、同じ車です。 更に埋まってます。
この数日後、車の持ち主さんが掘り出して車無事救出。

ああ、でも、ブログを遡ってみたらこの時のうちの車のほうが深く埋まってました。。。。僅か1日でこの量はやっぱりちょっと。もうたくさんです。




150225k.jpg

ズーズー氏は寒い日でも、太陽を最大限活用中。







久々の更新なのに大変図々しいのですが、おにぎりちゃんをぽちっと応援いただけますと嬉しいです。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。