FC2ブログ

東京のサクラ * Pharrell Williams / Happy

  • Day:2014.04.06 22:19
  • Cat:音楽
やっと春らしくなってきました♪

こちらは今年、本当に寒い寒い冬でした。

140405c.jpg

今年も姉にもらった東京のサクラ(先週)写真です。

ちなみにわたしの実家、東北の入り口では、まだまだつぼみが固いそうです。












最近頭から離れない曲。 ファレル・ウィリアムスの「ハッピー」







マービン・ゲイとカーティス・メイフィールドを足して割ったようなスムーズな歌声です。

現代の歌手の中では声、楽曲センス共に飛びぬけていると思います。

歌詞は「幸せなら手を叩こうよ。僕は幸せだよ」というシンプルなものでとてもポジティブ。


アメリカで今とてもポピュラーですので、日本でも既に有名な曲でしょうか。。。。




そして今年のグラミーでアルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞したDaft Punk。
ファレル・ウィリアムスが2曲ゲストボーカルとして参加しています。

そのうちの一曲、Get Lucky 、グラミー賞授賞式のビデオです。







向かって左の白いスーツの人、70年代のディスコサウンドで有名なバンド「シック」のギタリスト、
ナイル・ロジャース。“Freak Out”!

スティビー・ワンダーは特別ゲスト。

大変華やかで豪華なステージでした。





**************




「ハッピー」最高、と思っていただけた皆様へ

24 Hours Happy
↑ユーチューブへのリンクです。
「ハッピー」、24時間ビデオがあります^^;;;;。
12AMから11PMまで。
時間がある時、ちょびちょびと見ています。ついつい見てしまうんです。






落ち込みそうになったら「ハッピー」を聴いてみてください^^。


(一緒に歌うと更に効果的です)







140405b.png
よい曲ですよね! 中目黒の夕空桜をぽちっとありがとうございます。







************************







Daft Punkはデビュー当時、わたしの頭の中では Aphex Twinと同じ位置にあったのですが、
あれからずいぶんスタイルが変わりました。

(2001年のアルバム「ディスコグラフィ」に One More Timeという曲があるのですが、
この曲のビデオは松本零士がビデオのスーパーバイザーを担当。)



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。