FC2ブログ

キンドル・ファイヤ HD 読書体験 、オールドノリタケのカップ

  • Day:2014.06.05 23:42
  • Cat:
140605a.jpg

ずっと欲しいと思っていたキンドル・ファイヤHDを買いました。
(リンクはアマゾンJPのキンドルです。今現在、USキンドルよりお得なお値段になっています。)

日本の本が読める!と思っていたのですが、残念ながら海外からアマゾンJP販売のデジタル本の購入ができません。
なんで~!と、とてもがっかりしたのですが、法律上の問題があるようです。

でもここ数ヶ月、USキンドルショップでも、ぼつぼつ日本語のデジタル本が販売されはじめています。
数はまだまだですが、とりあえず、著作権の切れた作家の本がちらほら、とても廉価でダウンロードできます。

夏目漱石、森鴎外、永井荷風、芥川龍之介、太宰治、宮沢賢治・・・・・とてもお得です。 
アマゾンJPだと更に多くの作家の作品が200円以下(島崎藤村や織田作之助・・・・・USも早くしてくださいー)
無料の本は青空文庫さんのものが多いようです。ボランティアの皆さんに感謝です。



『  
  或声 しかしお前は永久にお前の読者を失ってしまうぞ。
  僕  僕は将来に読者を持ってゐる。
  或声 将来の読者はパンをくれるか?
  僕  現世の読者さえ碌にくれない。          
                             』
               
                       芥川龍之介 闇中問答



ちょっと罪悪感・・・



140605b.jpg


例えば芥川の本は全作品351篇を2ドルで購入できます。すごいですよね~。
上の本の、8巻(紀行、日記、短歌)は除き、1から7巻までは全てデジタル本に入っています。
結構な紙の量です。 これからは紙の節約になると思うと、早くキンドルに慣れようと前向きな気持ちになれます。
数年前まではデジタル本なんて絶対ヤダ、と思っていたものですが・・・・勝手です。

ただ、わたしは怠惰で寝転んで本を読むのが好きなのですが、キンドルは片手で寝転んで読むには少し重いです。
ハードカバー本くらいの重さがあると思います。難はそれくらいでしょうか。


今のところ、読める本は少ないですが、キンドル、買ってよかったです。
HDの画面がすごく綺麗で、7インチという小ささもきになりません。ネットもスムーズです。

就寝前、寝床でHD画面でトワイライトゾーンを観る贅沢。。。。(睡眠妨害になりますが^^:)



140605c.jpg

こちらはオールドノリタケのカップ&ソーサーです。




140605d.jpg




140605e.jpg

手描きの赤い鳥がとてもかわいい。


140605f.jpg

バックスタンプは赤のマルキ、イギリス輸出用のものです。1910年頃~。



140605g.png
地味にブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援ありがとうございます。






スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/11 13:46
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。