FC2ブログ

"Here's Johnny"  あ・あんなところにジャックが。

  • Day:2014.10.16 23:15
  • Cat:映画
ある日、助手席より何気なく流れる景色を眺めていると、


141017a.jpg


あ、あんなところにジャックが




(数少ない当ブログのエントリーですが、ハロウィーンにちなんでまたしてもシャイニングネタです)



141017b.jpg

↑クロースアップ。ジャックはここです。


このシーンでジャックの台詞 "Here's Johnny!" のジョニーというのは、アメリカの深夜トーク番組 ザ・トゥナイト・ショー で司会を務めたコメディアン、ジョニー・カーソンのことです。
いつも番組の最初に、アナウンサーが「Here's Johnny!" 」とジョニーを紹介し、カーテンの後ろからジョニー・カーソンが出てきて観客は大拍手という、アメリカ人なら誰でも知っている有名なフレーズなのです。

ジョニー・カーソンは30年間(1962年~1992年)、トゥナイト・ショーの司会を務めました。


トゥナイト・ショーは週五日の、ゲストを招いてのトークショー兼お笑いバラエティです。


今は亡きジョニー・カーソン、アメリカで大変愛されたコメディアンでした。



話はシャイニングに戻り、3匹の子豚の童謡を唱えながら淡々と斧でドアの一部をぶち抜いた後、その隙間から満面の笑顔で

Here's Johnny!



効いていますよね。

効いてるんです。



そんなジャックが何故かよそ様の家の二階の窓に。
「みんな見てね」オーラを発しており、たまたまカメラを持っていたので、同じストリートを二度廻ってもらい、しっかりカメラを構えて(少しスピードダウンしてもらった車の中から)撮りました。







141017c.png
ジャックさんをぽちっと応援ありがとうございます^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。