FC2ブログ

ズーズー氏の知られざる過去

  • Day:2012.12.04 22:52
  • Cat:
ズーズーは約1歳のとき、ご縁があってうちに来てくれました。

歴代の愛すべき家族、みかんとユキちゃんと同じアニマル・シェルター出身です。
(クーサスは、ワイルドにストリート出身です)


シェルターに来た経緯は、夜中に箱の中に入れられて、建物の前に置き去りにされていたそうです。
一晩、真っ暗な箱の中で、どんな思いをしたでしょうか。

シェルターに引きとってもらうにしても、お金がかかるため、ズーズーを持ち込んだ人は、手続きを省略したかったのかな、と思います。


ひどいと思いますが、せめて、シェルターに持ち込んでくれたことだけは感謝したいと思います。
その辺に放り出すことのほうが簡単だったはずだから、です。


それで、今日のブログは、ズーズー氏の知られざる過去について。


ズーズーをシェルターより譲渡いただいた際に一緒にもらった写真をアップしたいと思います。

これです。



fonzie1.jpg

ちょっと、途方にくれたような顔をしています。




fonzie2.jpg


ところで、最初の写真の文字、見えるでしょうか。

Fonzieというのが、シェルター時代の名前です。


ズーズー(本名オズ)は、最初は「フォンジ」だったのでした。 (ややこしいですね)










そのフォンジという名前、どこから来たのかといいますと、





この方↓

fonzie3.jpg

ひぇ~、モテキャラ!

この方こそが、オリジナルのフォンジさんなのだそうです。

1970年代に放送されたテレビ・ドラマ "HAPPY DAYS" のキャラクターの名前なのだそうです。



シェルターのボランティアさんが付けてくれた名前ですが、キャラクターのイメージが強すぎて^^;)、やっぱり新しい名前を考えることにしたのでした。

その経緯はこの日の日記にあります。


それでは、また!





fonzie4.gif
フォンジをぽちっとありがとうございます!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。