FC2ブログ

ブルー・マンデー

  • Day:2013.01.24 20:51
  • Cat:日常
毎日寒い日が続きますね。
皆様、風邪やウィルス、インフルエンザにどうぞご注意ください。

こちらは今日、夜9時現在、マイナス10度ととても寒いです。


20130121.jpg


アメリカ人はマスクというものをしません。
少なくとも田舎では、全く見かけません。

大概の人は「ハーーっクッショーーン!!!!、ゴホゴホ・・・」と云いながら、普通に歩き去ります。。。。

それも、口を手で覆い隠してくれる人は少ないように思います。


スーパーなどで、くしゃみや咳をしている人を見かけると、わたしはついつい回れ右をしてしまいます。


それだけで避けられるものではありませんが、結局、迷いながらもインフルエンザの予防注射を打たなかったので、このまま逃げ切りたい・・・です。



さて、もう数日が過ぎてしまったのですが、2013年の1月21日、月曜日は、「1年で一番憂鬱な日」(疑似科学)だそうです。

全世界で当てはまるかどうかは疑問ですが、寒い地域では、そろそろ寒さと雪にうんざりし始める時期。。。。そして、アメリカでは、12月の大出費(クリスマス)のカード請求書がちょうど21日に届く・・・・。
1年で最悪の月曜日、ということになるようです^^;;;;。


わたしも確かに今週は寒さと雪の予報にはうんざりしてしまっていたので、「1年で~」には、ははあ、となんとなく納得させられたのでした。


201301211.jpg
氷に閉じ込められた秋の落ち葉



1年を通して落ち込むような出来事は色々とあると思いますが、
辛いときには、お気に入りの音楽を聴いたり、外出したり、趣味に没頭したりしながら、欝を乗り切りましょうーーーーー!!!

家族や友人、ペットにも助けられますね^^。


春は間近です。





201301212.gif

地味にランキング参加中です。雪景色をぽちっとありがとうございます^^。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。