FC2ブログ

箱猫、 Bitter Sweet Symphony

  • Day:2013.08.16 22:59
  • Cat:音楽
ズーズーさん、箱、仕舞いたいので、そこどいてください。

20130815a.jpg


イヤデス。ボクノデス。



違いますってば。それはお人形さんを郵送する箱です。




20130815b.jpg

・・・・・ウレタラネ・・・・。


うっ。。。。。。
寝ながらなかなかキツイことを言いますねっ。
この後クローゼットに仕舞いました! プンプン。









お話変わります。
1997年のヒット曲 The Verve の Bitter Sweet Symphony をご記憶でしょうか。
アメリカでは確かコマーシャルなどにも使われてとてもポピュラーでした。
一度メロディを聴くとなかなか忘れがたい曲です。







この曲、ローリング・ストーンズの The Last Time にそっくりということで裁判になり、ストーンズ側の全面勝訴となったのですが、一体どこが似ているのか、とユーチューブを探しましたら、ありました。







た、確かにそっくり・・・というか、もうストリングスのメロディはそのままですね。。。。通りで訴えられたわけです。これでは仕方ないです・・・・。
曲のサンプリングはよくありますが、これは曲そのもの。オリジナル曲に歌詞を載せただけです。

このヴァージョンは、ストーンズのマネージャー兼プロデューサーのアンドリュー・オールダムがオーケストレーションとしてカバーしたものでした。
そうだったのか~。

ちなみに、ストーンズのオリジナルヴァージョンも。







多くの皆様にはどうでもよいトリビアですね^^;。すいません。



当時はそうでもなかったのですが、今、Bitter Sweet Symphony はとてもよい曲だなーと思います。






20130815t.gif
ランキング応援ありがとうございます。氏の背後の文庫本は安部公房です。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。