FC2ブログ

使えない(アンティーク)カードシリーズ①

8月も残るところ数日となりました。
朝晩やっと過ごしやすくなってきた、と福島の母が申しておりました。
皆さまのお住まいの地域は如何でしょうか。

こちらは7月の猛暑から一転、涼しい8月となりました・・・・。



今日はアンティークのトレーディングカードについてです。
前の記事にも書きましたが、わたしはHPの表紙用に、かわいいトレカを収集しています。
集めている、というほどの知識も認識もないのですが、何気に数は増えています。

これらのカードは既に著作権も切れ、自由に掲載利用が可能です。

自然と、お人形さんや玩具、わん・にゃんのイラストのカードばかり買うようになりましたが、
中には「かわいい(・・・当社比)」、でもHPには「・・・・使えない」というカードがちらほらと出没するようになり、なんだかこのまま日の目を見ないのは勿体ないので、この場で少し紹介したいと思います。

シリーズ化予定です。





1枚目。


20130828e.jpg

少女?の彫刻。でも何か変・・・・床のマスク???それだけでしょうか???





2枚目

20130828d.jpg

下に "on the job" とありますように、文字通り「仕事中」の図。
今ならチャイルド・レーバー違反なので、なんとなく・・・。
イラスト的にはかわいいのですが。





3枚目

20130828c.jpg


なぜこのカードを買ったのかな?と危ぶみましたが、よく見たら、女の子がお人形さんを抱いているようです。
マニアックすぎです。
単に、この強烈なハンプティ・ダンプティの顔が気に入ったとの諸説もありますが、どうしてもHP表紙には使えなかった1枚です。グリーンの衣装^^;。
・・・たぶん、使ってなかったと思います。。。。







4枚目

20130828b.jpg

お人形好きさんなら、バイロベビーを思い出すかわいさ、と思うのですが(これまた当社比)、赤ちゃんの表情が豊かすぎてこれも未だに使えず。

ちなみに、この絵の主題は、”当社のbuckwheat(蕎麦粉)のパンケーキでないと、赤ちゃんが凶暴化しますよ”というものです^^;。



5枚目


20130828a.jpg

きぇ~っ、・・・ノーコメント!






以上です。
いずれまたパート2を記します。


20130828f
緑のタイツをぽちっとありがとうございます。










スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。