ズーズー氏の癖 / Lilac Time

  • Day:2015.11.29 23:56
  • Cat:

ズーズー氏の手、真ん中が尖っています。
高いところに座るとき、いつもその尖った部分がフックのようにしっかりと角に固定されます。
これは彼の癖です。

151130a.jpg






冬の金色の猫、復活です。陽射しに感謝しつつ。


151130b.jpg







ライラック・タイム Black Velvet




”Hide your feelings
Hide from the postman”





今年の紅葉 (お礼)

  • Day:2015.10.30 23:18
  • Cat:日常
写真は先週の紅葉です。

151030a.jpg

ブログに書こうかどうか迷ったのですが、やはり一言、皆様にお礼が言いたく、私事ですがごここに書かせていただきます。

現在ヤフーオークションの市松さんカテにうちで長い間お預かりしていた子を出品しています。
(現時点でトップページの1番上に居ます。。。。たっちゃんに「恥ずかしいじゃないの」と怒られている気がします。。。。

今はもう消してしまってネットにはアップしていませんが、過去、HPで季節の写真や和人形のページで何度か写真をアップしたことのある子ですので、長い間にショップを訪れてくださっている方の中にはきっとお顔を覚えていてくださる方もいらっしゃることと思います。

頻繁に更新するブログではないので、今頃のお知らせで、終了前にどれだけの方に見ていただけるか分かりません。
明日終了です。終了後にこの記事をご覧いただくことになった皆様、大変申し訳ございません。

うちでの名前は「たっちゃん」でした。新しいもっと素敵なお名前がもらえますように。


うちでも特別な思いいれのあった子ですので、皆様にも行く先を見守っていただけると嬉しいです。
たっちゃんが日本へ帰ること、祝福してあげてください。

ありがとうございました。



151030b.jpg
山の紅葉。


151030c.jpg

こちらは里の紅葉です。この写真と、下の写真が繋がって一つの景色になります。
パノラマ撮影失敗です。

151030d.jpg




猫と人間が最近面白いと思った映画2本。

  • Day:2015.10.05 22:58
  • Cat:映画
普段ズーズー氏が見るビデオは、鳥やリスの出てくるもの。

がしかーし!実は氏は、インテリ猫だった!ことが判明。








151005a.jpg

食い入るように鑑賞しているその映画は・・・・










151005b.jpg

その映画は・・・・


どうでもよいのですが、氏の首筋から肩ムチムチです。









151005c.jpg

その映画は・・・・









151005d.jpg

その映画とは・・・・・・!(引っ張ってすいません)









151005e.jpg

『2001年 宇宙の旅』       キューブリック 1968年



映像も、なのでしょうが、多分映画の「音」が気になっていたようです。
本当に長い間見入っていました^^。








***************


そして最近、人間が特に気に入った作品。↓





『鑑定士と顔のない依頼人』   ジュゼッペ・トルナトーレ 2013年

本当に久々に最後までドキドキで見た映画でした。

個人的にお勧めです。ミステリーです。(多分)

何よりも主人公が美術鑑定士兼アンティークオークションのオークショニアー。
対女性恐怖症で、普段はまともに女性の顔を見ることができませんが、女性の肖像画を収集するのが密かな趣味。
しかもその収集方法がまともではない・・・・。

また、重要なサイドストーリーとして、「HUGO」を思わせるオートマトンが登場します。
果たしてオートマトンの部品は全て揃うのか。。。。

短いレビューを書くとしたら

***********

そうなの? (鑑賞30分経過)


そうなの? (鑑賞1時間経過)


そうなの? (鑑賞1時間半経過)



そうなの!!!! (鑑賞2時間経過)



***************

ちなみに上映遺憾124分です。



機会がございましたら、是非ご覧になってみてください^^。







***********



ショップの表紙に登場しているオールビスクさん、明日更新予定です。








ぽちっと応援ありがとうございます。
皆様の猫さんにも是非、2001年宇宙の旅を(笑)。





風景の中の関係

  • Day:2015.09.07 23:13
  • Cat:
皆様、ショップ更新のお知らせに沢山の拍手をありがとうございました。
きっと同じ方が何度も押してくださっているのかも、とも思うのですが、そのお気持ちがまた嬉しいです。

ショップのほうは何ヶ月も放置していたにも関わらず、「待ってたよ」と言ってくださっているようで、
本当に嬉しく有難い気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございました。

ショップの更新はあと一人、KRのムラトちゃんをご紹介して終わりです。(まだいたんかい、という^^;)


今後、次回は間を置かず、もう少し頻繁に更新できればと思っておりますが、何せ細々としたショップ、皆様の広大な心と人形愛によって支えられております。



*********


ズーズーのかわいい写真が撮れましたので見てやってください。
こういうのを親馬鹿というのよね~と、思いながらもやっぱりかわいいので皆様にも見ていただきたいと思います。

リラックス顔です。

150908h.jpg
後ろのゴタゴタは do not pay attention でお願いいたします。





************

ブルージェイ劇場

日本語ではアオカケス。響きは英語のほうがカッコイイです。
こちらでは1年を通して見かける鳥です。





150908b.jpg
おもむろに枝に止まり





150908c.jpg
「よっこらしょ」とランチの時間。





150908d.jpg
一つ目。





150908e.jpg
二つ目。
(一つ目がまだクチバシの奥に見えます)






150908f.jpg
ごっくん。




150908g.jpg
ランチ終了。

木の実を二つ銜えながら安全な場所を探し、二つとも一旦口から出して、周りを確認して改めて口に入れる、ブルージェイの食事の図です。

世界のネジが巻かれているなーと感じる瞬間です。





*******
ほけ~っと見つめるズーズー氏。

150908a.jpg
鼻をひくひくさせながらも、左の耳は窓の外の音に注意を払っています。オカシナ顔!




*「風景の中の関係」は吉行淳之介の短編小説の題です。




よかったら、ぽちっと応援ありがとうございます。

ちらっとお知らせ②

  • Day:2015.08.30 20:20
  • Cat:人形

すいません、久々の更新で少し作業に時間がかかっております。自分の仕事の遅さを甘く見ておりました!


更新を楽しみにしてくださり、もし何度もページを覗いてくださっている方がおられましたら、大変大変申し訳ございません。

今度こそ本当に、更新は日本時間で水曜日のお昼頃に行わせていただきます。

ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございません。



前回の「ちらっとお知らせ(①)への拍手、ありがとうございます。。。うううう嬉しいです(泣)。ありがとうございます!!!
